『躾』とは、会社で決められたルールを守り、社会人としてのマナーを理解して身に付けていくことだと考えています。
最低限なマナーとして、相手に気持ちや意思が伝わるような挨拶を心掛けることから始めました。
「おはようございます」「おつかれさまでした」は、明るく大きな声で!
「ありがとう」は感謝の気持ちを込めて!
「すみません」「ごめんなさい」は素直な気持ちで!
「はい」「いいえ」は、相手にはっきり伝わるように!
社内だけではなく、お客様などの社外の方へも感謝の気持ちを挨拶で届けられたらと考えています。
ルールとして
食品を扱うメーカーとして、安心安全な商品をつくるためのルール
品質向上を目指すためのルール
コストを意識して仕事に取り組むためのルール
従業員全員があたりまえのように習慣づけられるまでには、まだまだ継続・向上していく必要があります。
安心安全な商品づくりと、社内にも社外にも気持ちよく働ける環境を、『躾』を通してつくって行きたいと思います。